高知での就職そして、ストーカー現る | 魔女メグの暮らし

魔女メグの暮らし

ちょっと不思議なパワーを持つ、魔女メグの日々の暮らし、ぶっ飛び世界観を感じるままに。

ファンの皆様ごきげんよう。
魔女メグです。

前回の続き、、

色々なご縁があり、高知の総合病院で就職しました。

最初は産婦人科で臨時職員として働いていたんですが、2〜3ヶ月後に正職員の試験があり、職場の婦長さんに勧められて、嫌々ながら試験を受けました。

お金が貯まれば沖縄の病院に就職するつもりだったので、受からなくてもいいやと思っていたんですが、その正職員の二次試験の面接の時に、、私の中でものすんごい気付きがあったんです。

面接の順番を待っている時に、

突然、


『誰に何を言われても、、

決めてるのは
全部自分やーーーーーーーーん‼️ 』

って言うことに気付いてしまったんですガーンガーンガーンガーン


「えっ、当たり前やん」って思われた方もいるかもしれませんが、


今まで、
「パン屋になりたいって思ってたのに、お母さんが反対したから看護師になった」
とか、
「もっと沖縄に居たかったのに、両親が心配して、帰って来いって言うから、実家に帰ったとか、、」

他にも大きな事から小さな事まで、、〇〇が言ったから、、って言い訳のように思ってたけど、、


誰が何と言っても、それを選んで決めてきたのは
自分だと気付いてしまったのです滝汗滝汗滝汗

もう、そうなったら腹をくくるしかありません。
持ち前の、『やれば出来る子』を演じ、見事採用。(いや、大半の人が採用されてたはず照れ

それから、総合病院で正職員として働く事になりました。決して、いい看護師ではないし、知識もあまり無く、勘でやってる感は否めませんが、、それでも看護師の仕事は好きでした。いや、好きになったのか、田舎の病院(人)が合ってたのか、、は分かりませんが、喜怒哀楽、いろんな事があったけど、それでも仕事は好きでした☺️

そして、田舎の病院で働くともう一ついい事が、、

それは、、


モテました❤️

看護学校〜大学病院・沖縄と、サッパリだったのに、
都会では目立たない女も、田舎だとモテましたラブ

ずっとモテてた人からしたら、大したものではなかったんでしょうが、私の人生の中では結構なモテ期でした。
あざーーーーーーーっす✨✨✨

が、そうこうしているうちに、30歳手前になり、だいぶ焦り始めた頃、ある人が現れました。

その人は、だいぶ私に惚れていたようで、
ご飯に誘ってくれたり、
電話番号を書いた紙を私に渡してきてくれました。
それでも、警戒していた私はスルーーー真顔真顔真顔

そして、ついにその人は病棟にある職員の連絡先から、私の電話番号を盗み出して、メールをしてきました。

正にストーカーです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆さん、事件です‼️‼️‼️

変態な私にストーカーする、
変態が現れたんですガーンガーンガーンガーンガーン


そう、それがです。
いや、私が思うに医者は変態変わった人が多い気がする。

なかなかしつこく言われたんですが、全然嫌ではなかったんです😁😁😁
いや、もう既に気になっていたけど、追いかけられる事を楽しんで居たのかも。

夫よ、、すまーーーん。

そして、付き合いはじめて約4ヶ月で入籍✨✨

人生でたぶん最初で最後のドレス姿😁😁😁

夫よ、ご愁傷様でーーーーす🙏🙏🙏


そして、奇跡的に医者の嫁になり二人の子供にも恵まれて、日々色々ありながら生活しております。

ふーーーー長かったーーーー。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

良かったら、いいね👍ボタンもよろしくお願いします。