私はコッチのタイプ。あなたは? | ゆかの笑顔がいっぱいブログ

ゆかの笑顔がいっぱいブログ

考え方を変えるだけで幸せになる。プライベートも仕事もますます楽しくパワフルに!リアルに人生変わります。

おはようございます♫





人の心を軽く明るくする
人生も仕事も
楽しくなるお手伝いをしています♡








七夕ですね。

お願い事、何にしようかな〜〜?笑


ちなみにお願い事は
短冊に書いて笹の葉に下げたりしましたか?

北海道って、竹林とか笹の葉とかないので…
クマ笹なら沢山自生してますが。

子供の頃は
笹の葉にくくりつけられないから
願い事は叶わないに違いないと考えてました。

なんだろう?子供なのに このあきらめ感(^_^;)

いや子供だったからかな。
願い事があっても叶える方法を知らなかったから。
自分で動くことも出来ないし
棚ぼたで叶うとも信じられなかったんだなぁ。



棚ボタ 最高じゃな〜い!
すんなり あっという間に叶う!





{505703C2-965F-4F2A-BC5E-0FB2830B24E0}





さてさて。

物事を知るためには
色々な対比が必要なんですが。

比べないと分からない、というか。


例えば

昼と夜
男と女
子供と老人
明るいと暗い
高いと低い
近いと遠い
大きいと小さい


誰がどう見ても
ハッキリしているものから
何を基準にするか、っていう
人それぞれの価値観や状況
そして とらえ方でも変わってくる。


楽しいとツマラナイ
幸せと不幸
裕福と貧乏
積極的と消極的
忙しいとヒマ




そして少し前なんですが、
こういうのを知りました。

人には
応援される人と
応援する人がいる。
と。

この分類は初めてだった。


応援される人だったかな?
言葉違うかも。
イメージとしては旗を持って
こっちだよ!と
みんなを引っ張っていくタイプ。

で、その時の状況で
この2つは入れ替わることもある、と



私は…
応援する人だなぁ、って思う。

状況によって される側になることもあるけど、そんなずっとは続けられない….かな?って。

で、この応援するってなんだ?
って考えた時に、ちょっとだけ凹んだ。

なんていうか、
自分の人生 自分が主役じゃない感。
脇役なイメージ。
うーん。暗いぞ。私!

 



だけど、その後 分かった事がある。

応援するって
突き詰めればスゴイぞ、と。

応援される方だって
応援してくれる人がいないと成り立たない。

もちろん応援してくれる事に対して感謝する人間力がないと そのうち人は離れていくけど。




この、応援する、を
突き詰めていってみようと思います(⌒▽⌒)




というわけで勉強中♫

{64E594D1-7C87-4EC0-9FD8-F2CA0C1647A0}




めっちゃ楽しいです♡♡♡







ありがとうございます♫
全てに感謝しています♡