悪い事と錯覚しやすい、人生の楽しみの1つ。 | ゆかの笑顔がいっぱいブログ

ゆかの笑顔がいっぱいブログ

考え方を変えるだけで幸せになる。プライベートも仕事もますます楽しくパワフルに!リアルに人生変わります。

おはようございます♫





癒しのセラピスト・優香です(^^)

人の心を軽く明るく
人生楽しくなるお手伝いをしています。









今日でゴールデンウィークおしまいですね。

連休だった方、
お仕事だった方、
どちらも良い時間を過ごせたでしょうか?






{7391A52C-E17E-41E5-8852-C67BD88EDFF3}







私は昨日の仕事前に
娘とお買い物に行きました。

大学生になった娘の洋服を買うのが目的。

今まで、高校は制服で学校に通ってたから
毎日 私服で学校に通うとなると
そりゃあもう、沢山の洋服が欲しくなりますとも。





今どきの子どもらしく、
あまり物欲のなかった娘…

今の時代、そもそもが物に困ってない生活を送っている子供達。
誕生日に「何が欲しい?」
と聞いても
「うーん。別に。。。」
なんて答えが返ってきてたのよ。今までは。


そんな娘も、
ああいうのが欲しい、
こういうデザインがいいと
言うようになった。


世界が広がると、欲しいものも増えるのかもね。


そして1つの物でウキウキしたり幸せになったりするのも、人生の楽しみの1つなんだから、どんどん楽しんでほしいわぁ。








さてさて。タイトルにもしましたが、
「物欲」というと悪い事なイメージがついてきませんか?



人によるけどね。
悪いというか あまり外に出して全開にできないイメージ。

小さい子がお菓子が欲しくてスーパーで駄々をこねて泣き叫ぶのはは良くない、みたいな。
そういう子ども 今はあまり見なくなったかも

人間の煩悩の一つ。なんて言われている。

だけどね。
これ、全く悪い事じゃないのよ。



良くないのは「強欲」であって、
「足るを知る」事が出来なかったり、
自分の経済状況とのバランスが取れなかったり、
欲のために犯罪犯しちゃったりすることですね。


まぁそれも深いこと言っちゃうと
それをする事によってどうなるか 学んでいるんだけどね〜






一つの「物」で、
気持ちが明るく楽しくなる。

これって素晴らしいこと♫







私たちは、わざわざ3次元の、
物理法則が支配する世界に生まれてきた。

体があって、物質があって。

気持ちだけがあっても行動しなければ、目の前の現象は変わらない世界。

あの世、というか、
生まれる前に私たちが居た 魂だけの世界では
欲しいものは考えた瞬間に目の前にあるし
1つの物を手に入れるために労働する必要もない。


そこから色々な事を経験するために
ここに生まれてきている。

生まれてきた目的は、
魂の成長だの、因果の解消だのもあるけど、
大きな目的は
「楽しむこと!」

この地球ワンダーランドな世界で
目一杯 楽しむこと!






物欲だって、
この人生を楽しむために
神さまがつけれくれた気持ちの1つ。



欲しいもののために働いてお金を貯めるのも、
あれが欲しいこれが欲しいと考えてウキウキするのも、実際に手にした高揚感も しあわせなこと(^^)










うんと楽しんでいきましょう!

















ありがとうございます♫
全てに感謝しています♡