2月12日(月)



縁あって、養護施設で生活する高校3年生を支援する活動にボランティアとして参加しています。1か月に一度、卒園生と支援者が集う会もあります。


今年、その会に私たち『白百合の会』がお昼ご飯を提供することにしました。『白百合の会』とは、ボランティア活動を通して仲良くなったシニアガール5名のグループです。(白百合のお花さんには、おこごましくも許可なくお名前を使わせてもらっています)


1月は手巻き寿司


2月はおでん、コブサラダ


ご飯の後は、今流行りのボードゲームカフェになり、和気あいあいと遊びます。


親戚の子どもたちと一緒にご飯を食べて、遊んでいる感じで楽しいです。

たくさんの笑顔と笑い声が嬉しいのはもちろんですが、辛いことや困ったことにも耳を傾けることができる場になったらいいなと思います。


まずは1年間続けたい。

今年の目標を改めて思った旧正月でした。



3月の予定は、お好み焼きとフルーツみつ豆です。

まだまだツボミの白百合食堂。

いいメニューをご存知でしたら教えてください。

(昭和レトロなものしか作れませんが)