11月6日(月)雨のち曇


先日のお花の教室は2時間目もありました。「押し花の万華鏡」です。


これが材料です。


まず筒の外側部分を作ります。押し花を配置して、透明テープを貼って、筒に巻きます。これは私(不器用かつ雑えー?)にも何とかできました。



が、筒の内側部分を工作するのは、私(不器用かつ雑ショック)には難しく、かなり先生に手伝っていただきました。


ついに無事完成!


覗いてみると、








回す度に一瞬一瞬の不思議な世界が広がり、何度も回しては、童心に返って癒されました。苦労の甲斐がありました。


そして、これは10月30日の満月です。きれいな満月にも癒されました。