ちょっと、話が古くなりましたが、先週の17日〜18日、毎年恒例の夏休み!ってことで、今年も庄内へ行ってきました


朝イチ、いつものお医者さんへ薬をもらいに行き、帰宅後、速攻でお出かけ!


途中、旦那ちゃんの同級生のとこにお邪魔して…

彼にはいつも、仕事のスケールに驚かされ、我が家との生活水準の違いにため息をつかされます


他人(ひと)は他人(ひと)!!

自分は自分!!

とは言うものの…


ゆとりを持って、生活している様子、やっぱり、羨ましいって思ってしまいます




お宿は昨年同様、いさごやさん!

かれこれ、もう、5年連続です


そして、またまた、旦那ちゃんが、お誕生日のお花を準備してくれてました


ありがとうです✨️

そして、いさごやさんから、今年もプレゼントをいただきましたよ
いさごやさんオリジナルのハンドタオル!
ありがとうございます♡

今年は5年目にして初めて海に沈む夕陽を見ることができませんでした
う〜ん!残念


いさごやさんは、お食事が、最高に美味しいです!
アワビのステーキを板さんが、テーブル脇で焼いてくださり、熱々を頂けるのも毎年、楽しみです

板さんが焼きながら、お客とコミュニケーションをとり、会話をしてくれるのですが、その板さんの知識の豊富さやコミュニケーション力の高さに驚きます
焼き上がりを待つ間の板さんとの楽しい会話もごちそう!と思えます☺️


次の日は、雨でしたので、オランダせんべいファクトリーで、オランダせんべいが出来る工程を見学!
オリジナルのオランダせんべいを作ることが出来る!というので、作りたーい!と思ったのですが、残念なことに、オリジナルせんべい作りは、お休みでした
ツイてないなぁ~☔️


しかたなく、観光物産館で、お土産を買い、ゆっくりと帰路に着きました

途中、実家の母にお土産を届け、ちょっと、お茶して帰ってきました

今年も夏休みが終わりました

今年は過酷な…
例年にも増して過酷な年になりそうです

そろそろ、見直しなんだろうな


さて、頑張ろう