山形弁で言うと

どだなだず!

という出来事がありました



標準語にしたら、

どういうこと?

とでもいうのでしょうか



他人事とすれば、笑い話の様な事ですが、当人(私)にしてみれば、怒り心頭!




昨日の出来事です


朝仕事を終えて自宅に戻り、手を洗おうと洗面所に行くと、洗面台に何かある…

掃除で使った雑巾でも放置したのかな?

全く、ババアめ!片付けろよ💢

とよく見ると、衝撃が走りました

(他人事なら、衝撃ではなく笑撃かも)


それは、私の、🩲でした


えー!

なんでぇ~

なんで、洗面台の中に私の🩲あるわけ?





お風呂に入る際、着替えた洗濯物は洗面所に置いてある脱衣籠に入れます

ジジ・ババは、丸めて次の日まで廊下や茶の間(現在はジジ・ババの寝室と化している)のゴミ箱に入れるじゃなくて、掛けておく!と私にはよく分からない習慣!


私は、脱衣籠を使うのですが、下着類は、使ったバスタオルに包んで入れておきます

なので、なぜ、そうなったのか分かりません


脱衣籠を見たら、下着類を包んでいたバスタオルは開封され、🩲以外の下着も丸見え状態に、なってました(笑)


後、数日で還暦を迎える私ではありますが、それでも、下着を人前にさらされるのは、嫌なものですよぉ~


人様に自慢して見せられる様な高級下着をつけてるわけじゃなく、そのへんの激安衣料品店で2枚組いくらの🩲ですもん


ババァ〜

やりやがったな💢💢💢


とは思いましたが、いちおう、夜、帰ってきたねこ太に確かめました

(ねこ太愛用のエコバックが、上に乗ってたので、ねこ太が触ったのかな?とちょびっと思いまして)


なんで、私がそんな事する意味がある?

そんなこんなする人は決まってるよ!


と… 

ですよね~


ババ!

いや、ジジだったら、もっと怖いよね(笑)


とにかく、なんの脈略があって、こんな事するんでしょうね


どんだけ、嫌がらせしたいんでしょう


もう、そろそろ、1、2発殴っていいかな~




嫌な話でごめんなさい







ハウスの中、セキレイの子どもが、飛ぶ練習してます

可愛い♡



外では、紫陽花がきれいに咲いてます

これ、ちょっと変わった紫陽花

寒冷地では、冬は越せない!と書いてありましたが、ふた冬越しました
頑張ってるよなぁ~


私も頑張らなきゃ

ヒマワリSmile!ヒマワリ