・・・結局、病名がつかないままに、退院となりました


グレーゾーン!

なんですって


川崎病と診断されるには、6項目あって、ちびたんの場合、4項目当てはまるらしいのですが、先生も、

4項目・・・ん~~???

って感じらしくて…


入院中に、抗生剤を点滴してもらったら、その症状も全て治まり、ただ、血液検査の数値だけが、変わらない…


先生方、みんな、首をかしげてるらしく・・・




素人考えで

じゃあ、大事をとって、治療してくれたらいいんじゃないの!?

って、お姉ちゃんに言ったら


治療を始めたら、5年間は通院しなければならない!

また、治療薬の1つは人の血液から造られているものなので、合う!合わない!がある

もう1つは血がサラサラになる!→血が止まりにくいってことかな


しかも、これらを使うことで、これから先の予防接種・ワクチン接種にできないものが出てくる 

と、説明を受けたとの事でした


やはり、慎重に判断しなければならないらしいです




とりあえずは、症状が治まったので、昨日、退院しました

木曜日にまた、外来での検査だそうです



先生は、似たような症状のモノ、色々あるから、今すぐ川崎病とはいえないし、かと言って、全面否定もできないとおっしゃったそうです


早く、何なのか診断がつき、的確な治療が出来るように祈るばかりです



本人は、とても元気だし、食欲もバッチリみたいです


早く、もとのちびたんになりますよーに!



※オマケ話

ちびたんの一件で、ドタバタしているうちに、26日わんこが13才のお誕生日を迎えました


相変わらず、おバカでしみったれなわんこですが、

私にとっては、めんごい、めんごい、わんこです!


ジイさんわんこの域に達しましたが、いつまでも、元気でね