惜しみ無くあたたかさを届けてくださる世界に感謝を込めて | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。

お友だちに

ケーキのレシピを教えてもらいました✨️


ビーガンケーキのレシピです✨️


お友だちは

そのレシピにたどり着くまで


たくさんのレシピで作ってみて


このレシピにしようって

たどり着いてからも



試行錯誤を

重ねて

重ねて


おいしいって作れた

とっておきのレシピを

惜しみ無く

教えてくれました。


そして


コツまで

教えてくれました💐



コツを教えてくれることができるのは


何度も

あれ?

どうしたらもっとふくらむのかな?

どうしたらおいしくなるのかな?

って


試行錯誤して

試行錯誤して

試行錯誤したから。


あー

こうするとおいしく焼けるんだって


コツをつかめて


いつ作っても

どんなコンディションで作っても


そのレシピで

おいしくケーキが焼けるところまでたどり着いたから。


だから

コツまで

つかんでいて


お友だちは

それを

惜しみ無く

教えてくれたんだなーと


本当にありがたい気持ちになりました。




そして


おいしく作れたと伝えると

とても喜んでくれるお友だちの姿をみて


惜しみ無く

あたたかさを届けてくれる方は


ただ

ただ

しあわせを感じてくれたら嬉しいって

届けてくださるものなんだなぁと

あたたかなあり方を

学ばせてもらいました✨️



そして

私自身は

お友だちの

見えないところで

たくさんの労力をかけてこられたところに気づける私でありたいと思いました😌


クローバークローバークローバー


どのような分野にも

先に歩いてきてくださった方がいらっしゃる。


私は

干し芋作りをさせてもらっていますが


先に長年作り続けてくれた人々がいてくださり


こうすると美味しいよ

こういう工夫もできるね

これはうまくいかなかったよ

でもこうしたら美味しくなったよ


って

試行錯誤を

重ねて

重ねて

重ねて

重ねてきてくださった


その試行錯誤の上に

私は

乗らせてもらっているんだって


あらためて思いました😌



そして

私が干し芋作りをはじめて

まだ少ない年月ではありますが


私自身、

試行錯誤してきたことを

もっともっと深めて

試行錯誤して

試行錯誤して


誰かのしあわせにお役にたちたいって

思いました✨️✨️✨️



そして

さらに


この試行錯誤のあり方を


生き方

真理の生き方に

生かしていきたいと思いました。


人生

生き方になると


一気に


だめだったって落ち込んで動けなくなったり

失敗したってあきらめたり


止まってしまう自分をみつめました。


美味しいケーキが作れるまで何度も試行錯誤してチャレンジするように


美味しい干し芋さんになるように試行錯誤するように



人はしあわせであることが本来の姿なのだと教えていただいた真理の生き方を


たくさんたくさん教えていただいていることを


試行錯誤して

試行錯誤して

試行錯誤して


止まらずに

試行錯誤して


この先は

こんなにしあわせが溢れてますよって

お伝えさせていただけるようにと思います✨️✨️✨️


クローバークローバークローバー


いつもいつも

惜しみ無く

あたたかさをお届けくださる世界に

あたたかさをお届けくださる方々に

感謝します✨️