お肌からやわらぎを | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


寒くなってきて

肌が乾燥して
かゆみを感じてました。

それを

乾燥してるから
と流してしまいそうになって

私の肌と
私の心は
つながっているんだ🍀と

思いなおしました。


先日は
かかとがざらざらになっていることに気づいて
ケアを始めたところでした。

かかとのざらざらを優しく取ってあげて

優しく
クリームをぬってあげることは

私の心のケアでもあるのだと
感じていたところでした。

そして

ケアをはじめて


自分がケアしているときの

かつての

心を思いました。


「かかとのケアをするといいですよ」



「足の裏をやわらかくしてあげるといいですよ」



そう

あたたかなお話しをお聞かせいただいているのに

いざ
自分がしようとするとき

なんでこんなにざらざらなの

なんでこんなに足の裏かたいの

って

どこか
責めるように

ぐりぐり
がつがつ


していたことを思いました。



肌の乾燥も
かつての私の心の現れ

足の裏のこりやかたさも
かつての私の心の現れ


それを
なんでと責めながらしていたら

どんなにあたたかな道を教えていただいても

すべて


冷たいものになっていたんだと
思いました。



体のケアをするときは
かつての私の心をケアするように

こぐろうさま
大変でしたね
ありがとうございます
頑張ってくれてありがとうございます
もうゆっくりやわらいでくださいね



ケアしていくんだと思って

肌から
優しさを
安心を
やわらぎを

お届けさせてもらうような意識で

始めています💐

クローバークローバークローバー

寒くなってきましたね。

自分に向けてるものを
あたたかくして

どうぞ心も体もあたたかく
お過ごしください💐



足裏ケアとお肌ケア

助けてもらっています✨