させてもらえることがあること | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


数日前から
家族が

体のこりや痛みがあると言っていました。



あの時の力仕事が体に出たかな?


とか


いろいろお話しして



少しでもやわらいだらいいなと


肩もみをさせてもらいました。




その翌日も


家族は

体のこりを気にしていました。




整体に行こうかな?

とか

話してくれる

家族のお話しを聞きながら





私の心は


ざわざわしているのを感じました。



私、何にざわざわしているのか?




私の肩もみ、役に立ててないんだな

自分が役に立ててないことに

残念な気持ちがわいていると気がつきました。



心のざわざわは


私が肩もみしてもそう簡単に楽にはならないよね

無力感。




役に立ちたくて


軽くなったよという家族の反応を期待して


肩もみしている自分が

いたことに気がつきました。




家族の体が少しでも楽になってくれたらいいな

と始めた肩もみでした。



その肩もみをさせてもらったら


私の中にもともと握っていた


役に立ちたい


こういう結果がでてほしい


という


期待の感情が挟まっていたことを

ざわざわする心は教えてくれていました。




役に立ちたい

こういう結果がでたら正解


そう思っている私の感情に

ごくろうさま

ありがとう


手放すイメージをしました。





そして



このいただいているシチュエーションから


私はどうするの?


整体に行こうかなという家族に

そうだね

行ったらいいよと話せばそれでいいの?





心の位置をとりなおそうと思いました。




家族が体の痛みを伝えてくれているのは

私の痛みでもある


今、家族はそこを引き受けてくれているんだ。



そして



現れたなら

それは

消えていこうとしてくれている姿と教えていただいていた。



それは

その痛みは

現れてくれたのだから

消えていこうとしてくれている姿🌈




今までの

つらさが

現れて消えていこうとしてくれているタイミング。



その心のポジションを私の心の内側でとりなおそうと思いました。





そして

さらに



自分がすり減るような肩もみではなくて


自分からさせてもらえることがあること

あたたかさを出させてもらえるチャンスをいただいていること

自分の内側で喜びがまわっていくありかた。




そんな心のポジションをとりなおして


もう一度


肩もみをさせてもらいました🍀