心を感じるしあわせ~5月のわかち愛の会 | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


かつて思ったことがありました🍀


日々、私たちはたくさん人とお話ししているようで

意外と心の中のことをお話しすることって

日常にありそうで

なかなかないのかもしれないと思ったときがありました。



「本当はこんなことを思っていたの」



そんな

目の前の方の

大切な心にふれられたとき

胸の中がじわ~ってあたたかくなって


「そうだったのですね」って

その方の心と私の心がつながったようで

そのあたたかさにたまらない幸せを感じさせてもらったことを思いだします🍀



その感覚を私はずっと求め続けてきたように思います。



こうして

そのことを書かせてもらいながら



それは


私が私の心に


もっともっと

あたたかく触れていきたい

ということだったんだと

思いました。



私が私の心に

もっともっとあたたかく触れていきたい🌹



そこに

良いとか悪いとか

正しいとか間違っているとか

そういうことを超えて



「本当はこんなことを思っていたの」



「本当はこんなことをしてみたいと思っていたの」



「本当は悲しかったの」



「本当は嬉しかったの」



「本当はこわかったの」



そんな心に触れて



「そうだったのですね」


「聞かせてくれてありがとう」


あたたかく触れていきたい🌸





クローバークローバークローバー



『わかち愛の会』という会を毎月開かせていただいています🌹


一昨日、昨日と

オンラインとリアルでの

わかち愛の会を開かせていただきました🌸



会のはじめに


このようにお伝えさせていただきました。



「お話しするときは、


どうぞ

ご自身のために

心の中にあることを言葉にしてみようって

お話ししてみてください。」



気のきいたことを話そうというのではなく


今、心にあがってきていることをまずはお話ししていただく。



そうやって

少しずつ安心してお話ししていただけたらいいなぁと思っています。



聴かせてもらうときは


「聞かせてくれてありがとうございます。」と大切に聴かせていただく。



それは


かつて


私の心がとても喜んだありがたい心の交流


それをさせていただきたいと思って始めさせていただいた

わかち愛の会なのだと


あらためて感じています🍀



クローバークローバークローバー



そのように始まった

今月の

『わかち愛の会』🌸



お集まりくださった方が

順番にお話しされながら



「ずっと心にあったけれど、はじめて話しました」


「本当はこんなことを思っていました」


「本当はこんなことをしてみたいと思っているんです」



そんな

皆さんの大切なお心に触れさせてもらって

お互いの繊細なところで響きあっているようで

とてもありがたく過ごさせてもらっていました。



最後にある方が

わかちあってくださったことが

とても

印象に残りました🍀


その方は

こう 

お話ししてくださいました。



「今

ふと思いました。


たまたま出会った言葉があって

その言葉

素敵な言葉だなぁとは思っていたけれど


この時間

皆さんのお話しを聴かせてもらって

自分の心を感じているうちに


その言葉こそ


私の中でつらさを感じていることへ向けて届けられていた

メッセージ、ギフトだったんだと

気がつきました。」



あたたかなお心が溢れるようにお話ししてくださいました🌸



そのことを聞かせてもらえて

ありがたいなぁとしみじみ聞かせていただきました。



私たちは

溢れるようにたくさんのメッセージや導きを

それぞれの方がいただいているけれど


普段使いの心のときには

気づけてないことが

実は

たくさんあるのかもしれないと思いました。



けれど


まずは

心にあがってきているものを


「こんなことを感じた」


「本当はこう思っていた」



そんな

あがってきたものを


ひとつ

ひとつ


話して


受けとめて


手を放していくと


その

奥から

やわらかな繊細なものをキャッチできる感覚が


内側からよみがえってくるのだと

その方のご様子から伝わってきて


とてもありがたく

嬉しくなりました🌸



クローバークローバークローバー



わかち愛の会


開かせていただきまして


ありがとうございました💐




普段ではなかなか声にだしてなかった心を言葉にして


本当の自分に戻っていくことを


ご一緒する皆さんで

お互いに

応援しあい

支えあえる会として

開かせていただきたいと思います。




5月の日程は以下の通りです。


【わかち愛の会】💐

★場所 群馬県北群馬郡


◎5月17日(水)

 14時~17時

   定員10名様


★オンラインZoom開催

◎5月23日(火)

   20~22時

    定員は6名様


ご参加費は千円です。



お申し込み、お問い合わせは

小林香

siawasefuwari@yahoo.co.jp

こちらまでメールをいただくか

私の他の連絡先(ラインやインスタなど)をご存知の方は

ご存知の連絡先からご連絡くださいませ🌸


貴重なお時間、お読みくださいまして、ありがとうございました🌸