さつまいもの苗作りと私の心模様 | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


さつまいも🍠の苗作りが始まりました🌱


昨年秋に収穫したさつまいも🍠を保管してあって


それを種芋として植え付けます。



種芋を植えるために

柵をきることをしました。




簡単そうに見えて

奥が深い
柵きりです。


まっすぐに柵をきる。


考え事したまましたり

あ~つかれたな~
その気持ちのまま続けると


まっすぐにならず
曲がっていきます。


自分の心の状態が
そのまま
仕事に現れていきます。


自分の真ん中に戻る
って意識して
深呼吸して
もう一度。

また
気づくと曲がっていて
そのとき感じる感情を感じて
手放して
私の真ん中に戻るって
意識して
深呼吸して
もう一度。


義母がとてもリズミカルに軽々と柵きりをしていた姿を見ていたので

とても
簡単なように見えていました。


なんで
私は
思うようにできないんだろうって
気持ちを感じて
手放して。


見ているだけと
やってみるとでは
全然違うこと。


教えてもらう柵きりです🌱


やれない自分を目の当たりにするけれど
やらないできたときの自分より
やっぱり
嬉しい🌸

わずかでも
できるようになっていくことが嬉しい🌸


そして思いました。


私は
何をしているのだろう?


いよいよ
お芋の
シーズンの始まり🌸


太陽
さつまいも
水と空気

その中で

私の役割をさせてもらう
柵切り。


大きな視点をもって

目の前の一見小さなことを
謙虚な心でさせてもらうことを学ばせてもらいます🌸



お芋さん🍠かわいい💗

この種芋さんから
植え付けのさつまいもの苗が育っていきます🌱