今、ここにいる感覚 | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


干し芋作りが始まって

お芋の皮を
黙々とむかせてもらう時間があります🍠

お芋をひとつ
手にして

手にした瞬間に

ここからむいていこう

皮をむき始めて


お芋をくるくるまわしながら

むいていきます🍠



ひとつひとつ

形はちがっていて



ひとつ

ひとつ

手にとってむいていると



はじめは

ここからむいていこうとか考えて

ここまでむこうと判断して

させてもらっているのですが


だんだん

考える間もなくなっていって


心の中は

静かになっていって


気づくと

ひとつひとつ

お芋は

むきおわっていきます🍠


その

まるで

瞑想状態のようになっていく

感覚が

とてもとてもありがたく心地よいです✨️


クローバークローバークローバー



そういう時間として過ごせるときもあれば


これから先のことが

心配になったり

不安になったり

大丈夫かなと頭がぐるぐるし始めるときも

あります。


そんなときに

「このお芋さんたちは

私が作ったのではなくて

自然が用意してくださったものだね」と

自分で自分に確認しています🌎️



私「が」どうこうしようとする意識を手放していくことの大切さを感じています🌸



クローバークローバークローバー

心静まって

お芋さんの皮をむいているときのような

お芋さんとまるで自分がひとつになっていくかのような

その感覚になれるとき


それは

この瞬間に
心も体も意識も居られたときだったように
振り返って思いました✨️


今、この瞬間にいること🌟


そういう瞬間を
増やしていきたいと思いました。