お茶の香りに支えられて | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


昨日、実家の父から風邪ぎみで
心も不安になっているような様子が伝わってくる連絡が入りました。


様子をみに行きました。



父の不安が伝わってきました。



私にできることは?😌


まず私の心を落ち着かせてあげることから

ひとり静かに深呼吸して

父の対応をさせてもらいました。


その中で

自分が子どものときに
風邪をひいたとき
母が
りんご🍎のすりおろしやみかん🍊を用意してくれたこと
その美味しさがからだにしみわたったことを思い出しました。


ちょうどみかん🍊があったので
ギュッギュッとしぼって
みかんジュース🍊をつくってみました。


なにも口にしたくない様子だった父が
美味しそうに飲んでくれました😌


手から伝わるものがあると教えていただいたことを思い出していました。


父の様子が少し落ち着いたようだったので

そこまで父のお世話をしていた母に一息入れよう🍀と声をかけました。


ほっとする飲み物を用意しよう


緑茶をフライパンで煎って
ほうじ茶を入れよう😌


ちょうど最近
ほうじ茶おむすびを教えていただいて

お茶の香りからつたわる
やさしいやさしいやすらぎを
感じていたので

今こそ
お茶の香りから
あのやすらぎを思い出させてもらおうと思いました😌


緑茶を煎ると
お部屋いっぱいに優しいやわらかい香りが広がりました💗


母も
「いい香りだねぇ」って香りを感じてました💐


煎ったお茶を入れて


母とわずかな時間ではありましたが

ほ~っとしました🍀



一息

ほ~っとしました。




そこから


再び

母と

父の対応をさせてもらっていました。




気づけば


父の体調も心も落ちついてきてました🍀




クローバーピンク薔薇クローバー



お茶の香りのことは


以前 

聖母意識メッセンジャーの

姫乃宮亜美先生から教えていただいていました。


あらためて

お茶の香りについてお話しくださったことを読ませていただきました。


読ませていただき

そして

今回の経験をさせていただいて


お茶の香り


それは

決して気休めではない


確かに

気を変えてくれた


やすらぎ、やわらぎを広げてくれた

奥深いやさしさなのだと感じましたキラキラ


亜美先生、いつもありがとうございます。

ホームページのお茶の香りのページをご紹介させていただきます。


姫乃宮亜美先生ホームページ TendernessLight五感を幸せに~お茶の香り 






このブログをお読みくださる皆さまにも


お茶の香りキラキラ🍵キラキラ


やさしくやさしくお支えくださると思いますキラキラ