おはようございます。
2児の姉妹ママ、hana*emiです
先日、わりと怖い体験をしました。
(※心霊ごとではありません。)
夫が出張から帰ってくる日、車で駅までお迎えに行きました。
荷物が沢山で大変だろうというのと、少し長めの出張だったので長女が『はやくパパに会いたい』と言うのもあって
夜の22時くらいだったかな。
遅かったので、皆んな夕飯とお風呂を済ませてからお迎えに行きました。
駅のロータリーから少し離れた所に車を停めて、夫が歩いてくるのを長女としりとりしたり音楽を聴いたりして待っていました。
次女はチャイルドシートの中でぐっすり
最近買ったもの
お米買いました
我が家はいつも無洗米です。
注文してからすぐ届くし美味しいし、いつもお世話になっています。
父の日にこの2つを送りました。
喜んでくれるといいなぁ。
サーティワンのデジタルギフトは毎回購入します。
元々値引きなどがないので、ポイントアップなどの日に少しでもお得に書います
もうそろそろ夫が来るかなと思っていた時に、いきなりガチャっと後ろのドアを開けようとする音が
あれ?と思い振り返ると、全く見知らぬおばさまがドアを開けようとしていたんです。
ドアロックしているのでもちろんドアは開きません。
え…だれ…
とびっくりしているうちに、見知らぬおばさまはドアが開かないことに痺れを切らして窓をコンコン叩き始めました。
長女が『パパ』と声を上げましたが、思わず『しっ』と声をかけて音楽も消しました。
暗いし、後ろの座席はスモークガラスで中が見えないから車種が似ているとか色が似ているとか、そういう理由で迎えの車を間違えたのかな?と思い、しばらくしたら気付くだろうと思いそのまま様子をみていました。
万が一、間違いとか勘違いでなかった場合が怖い…と思って声は掛けられずにいました…。
後ろに子ども2人を乗せていますので、安全を優先しました。
でも窓を叩く勢いが強くなり、またドアをガチャガチャ思いっきり開けようとしてきて…
『どうして開けてくれないのよ?
○○?(お迎えの人の名前?)
ちょっといい加減にして〜?』
と、おばさまが言ったので、これは車を間違えてるんだと思い、すぐに助手席側の窓をほんの少しだけ開けて
『あの、車をお間違えではありませんか』
と声をかけました。
するとおばさまは
『えぇなによナントカカントカ…(←聞き取れなかった)』
と言いながら、ここで初めて助手席の窓を覗き込みました。
ぱち…と、私と目が合う。
『えぇ
あらいやだ、ごめんなさいねぇ〜』
とロータリーの方へ去って行きました。
良かった、行ってくれた…
夜だし子連れだし、めちゃくちゃ怖かった…!
酔っ払いだとかじゃなくて、普通の人だったことも余計に怖かったです
その後、夫が帰ってきて無事に帰宅出来ました。
(もっと早く来て)
夫に話すと、夫もびっくり。
そして、
ドアロック、大事だね
となりました笑
今の車は走ったり止まったりすると自動でロックが掛かったり外れたりしてとても便利ですが、停車するときは必ずドアロックがかかっているか確認しようということになりました
今回はおばさまの勘違いだったから良かったけど、これが本気の変質者だったら本当に怖いどころではないですもんね…
私の両親は車に乗ってドアが閉まるとすぐにロック、停車中も絶対にロックを掛ける人たちだったので、わたしにもそれが習慣付いていて今回は助かりました
欲しいもの
滅多にないことかも知れませんが、皆さんもお気をつけ下さいね
hana*emi