おはようございます。
2児の姉妹ママ、hana*emiです花


長女の体調も良くなったので、小児科で無事に治癒証明をいただけましたおねがいキラキラ

それを持って、長女は今朝元気に登園していきましたキラキラ
病み上がりなので少し心配ですが、長女にはゆっくり休む毎日が退屈だったようで…アセアセ

『はやくおともだちと遊びたいー!!

と登園してくれたので、何よりです照れ気づき

本当にヒヤヒヤしましたが、なんとか運動会に参加できそうで本当に良かったです。
あとは、風邪がぶり返さないのを祈るばかりお願い



話は遡るのですが歩く気づき

長女が体調を崩す前、私の祖母から贈り物が届きましたキラキラ

祖母は遠方に住んでいて、会うのはいつもお盆やお正月くらい。
今はコロナもあって滅多に会えませんが、昔からいつも私を気にかけてくれていました。

私が幼い頃から、ずーっと優しくて大好きなおばあちゃんです。


そんな祖母から、長女と次女へ洋服をプレゼントしてもらいました。



もうびっくりするくらいかわいらしいですよね気づき

かわいすぎて、思わず叫んでしまいました笑

普段、こういう系統の洋服を選ばないのでとっても新鮮で…!!






あと、半袖ワンピースも。



こちらは後ろが大きなふんわりリボンになっているのが可愛らしくて…ハート


(長女に見せると、きゃーラブラブと叫んでいました。


やっぱり親子ですね笑)



お礼の連絡をすると、


『こんな時代だしね。

これが最後のプレゼントになるかもしれないからねぇ。』


なんていうので、電話口で寂しくなってしまいましたショボーンアセアセ


(子どもだった私が、大人になり結婚して子どもをもうけているのですから、祖母が高齢なことも当たり前のなんですけどねアセアセ


むしろ、年齢の割に元気すぎるくらいで…。


分かってはいるのですが、いつかくる別れの日はやっぱり怖いです。)



百貨店で英国フェアが開催されたときに立ち寄った子ども服エリアで購入してくれたらしく電球


次女はまだまだ赤ちゃんですので、次女が着られる時期に合わせて長女のものも少し大きめのものを選んでくれたそうです。


ほんとうにありがたいです。


半袖と長袖ですので、夏と冬のお出かけの際などに大切に着て行けたらいいなと思いますおねがい



最初に着るのは半袖ワンピースかなぁキラキラ

その時に、祖母に一番に会いに行けたらいいなぁと思います。





hana*emi