先日購入したiRobot ブラーバ

が届きました。

 

 

セッティングして早速使ってみました。

 

 

夫が梱包を解きながら

YouTubeとかSNSとか投稿する人は

動画とか写真とか撮りなが梱包から出すんだよね。

 

それから動くところとかも撮影するんだよね。

 

ウチはしないけどね。

 

とブツブツと言っていたのには笑えました。

 

 

使った感想ですが

 

  • やはり食卓テーブルの椅子はどかしておいた方がいいです。
  • 入り込んで出ずらい場所は予め入らないようしておいた方がいいです。
  • 何度でも洗える付属のドライシートがあるけど使い捨てのドライシートを使って方がいいです。
  • やる前ざっと掃除機をかけた方がいいです。
感想としてこんなところでしょうか。
 
今回はドライだけしたのですが
音も静かでやった後の床はザラザラした感触もなく
素足でも歩ける感じでした。
 
今回は購入してよかった商品です。