20数年使っていた台所の手元灯が壊れ

新しいものに交換しました。

 

手元灯は普通の電灯とは違い

工事が必要になるため

素人工事は不可なのです。

 

それでうちに来てもらっている建築業者に連絡を取ったところ

商品を自分で購入してくれたら

そちらに電気工事屋さんが行く時についでに工事をしてくれる

と言っていただきました。

 

日時の指定は出来ないけれど

それでよければ工事費無料でやってもらえる言うことで

それでお願いすることになりました。

 

しかしどんな商品を購入していいかわからなかったので

手元灯の会社に電話をして

おすすめ商品を教えてもらうことにしたのです。

 

以前の商品は蛍光灯だったので

今回はLEDになるのですが

大きさが同じで見た目も同じ商品を教えていただき

その商品を購入しました。

 

商品が届いて建築業者に連絡を取ったところ

次の日の午前中に来てくれることになりました。

 

手元灯がが壊れてから2日ほどで直り

結構ラッキーでした。

 

見た目は全く変わっていないので

違和感なく使っています。