何度も書いている食洗器の記事ですが

 

 

先日

家電量販店に見に行ってきました。

 

 

下に挙げたすべての食洗器を見ることが出来たのですが

パナソニック以外は扉の開け方がわからずに大変でした。

 

量販店の店員の方に聞いてやっもらったのですが

確かこうやって開けます。

と言いながらやるのですが開かず。

 

あれ違ったかな?

と言いながら思いっきり扉を引っ張ったら開きました。

 

しかし

結構力がいるため使い勝手はどうなんでしょうね。

 

扉を引っ張て開けるタイプの食洗器のうち一つは

本当に開かなくて

力いっぱい引っ張たら

扉は開いたのですが

本体も一緒に棚から落ちかけて

店員の人と夫がとっさに抑えて落ちなくて済みました。

 

こんな商品欲しいかといえば

欲しいとは思えなくなりました。

 

 

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TH4-W一択なのかと思うのですが

そのも欲しいとは思えず。

 

とりあえずは

 

シンク ふた 排水口 ふた 15cm シリコン製 排水溝 ふた 白い色 シンク ふた 止水 浴槽ストッパー シンク 蓋 流し排水用 シンク ふたを購入して

手洗いをしています。

 

食洗器の購入はもう少し考えます。