先日

夫の誕生日に偶然用事があり

ホテルに泊まりに行きました。

 

行った場所では最高級のホテルで

といっても田舎なので都会ほど高くはありませんが。

 

そこのホテルは

何度か泊まったことがあるのですが

いつもはベーシックツインしか泊まっていなかったのです。

 

しかし夫の誕生日当日ということで

値段そのままでデラックスツインにバージョンアップして下さいました。

 

少し金額をプラスしたら

カジュアルスイートでも

と言われたのですが

デラックスツインでよかったのでそこにしてもらいました。

 

しかし部屋の作りとか

使い勝手とか備え付けのものとかを見てみると

今まで使っていたベーシックツインの方がよかったんです。

 

これだったらお金を追加して

カジュアルスイートに泊ってもよかったかも

なんて後から思いました。

 

お金をケチって失敗した話でした。