先日冷凍で宅配便が届きました。

 

でも

私は頼んだ覚えはないし

夫に聞いて知らないと言うし

どこから届けられたのか聞いてみたところ

我が家でインターネット他契約している会社からでした。

 

とりあえず知っている会社だからと受け取っては見たものの

変なものが入っていると困るし

本物の冷凍食品だったら解凍されても困るし

ということで恐る恐る梱包を開くことにしました。

 

開いてみると

ベーグルが10個入っていました。

 

そこまで来て夫が

数日前に懸賞に私に内緒で応募した。

何を頼んだか覚えていないけど

取り合えず商品を選ばないといけなかったので何か選んで応募した。

 

と言い出しました。

 

ネットのホームページを開いてみましたが

応募終了の文字が出ているだけで

何が当たるかはわかりません。

 

そういえば応募時の返信メールが来ていたはず。

 

と言って探すのですがそれも見つかりません。

 

多分応募したのが当たったのだろうと結論づけ

ベーグルは冷凍庫に入れ食べずにいました。

 

数日して

ベーグルのお店から

商品お届けのお知らせと

お中元のお知らせが入った封筒が届きました。

 

それが届いたので

安心してベーグルを食べたのですが

もしそれが来なかったら未だに冷凍庫にベーグルが食べずに

入れておいているかもしれません。

 

夫には

・これからは懸賞に応募した教えておいて欲しいこと

・応募確認メールが瞬時に削除するのではなく

 暫くを残しておいてから削除して欲しいこと

をお願いしました。