先日イオンに行って

マイナポイントのチャージをして来ました。

 

マイナポイントの交付は

手続きをしてから一か月後ということだったので

それを過ぎたころに行ってきました。

 

チャージ機のところに

マイナポイントのチャージの仕方の紙が貼ってあり

その通りにやったら簡単にチャージすることが出来ました。

 

本当に丁寧な張り紙で分かりやすくよかったです。

 

まだマイナ保険証の手続きはしていませんが

私たち夫婦が通っている病院のほとんどで

マイナ保険証での取り扱うが出来るようになりました。

 

今のうちに手続きをするかどうか

もう少し考えようかとは思っています。