炊飯器の調子が悪くなり

炊飯器を探すことになりました。

 

炊飯器といっても様々な種類があり

調べた結果

糖質カットなる炊飯器があるのがわかりました。

 

私が知っていたタイプは

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

だけだったのですが

様々なタイプが出ていて驚きました。

 

調べてみると

 

炊飯の仕方 

  • 同じ炊飯でも糖質カット炊飯は水の量が多い
  • お釜のほうに水を入れお米は網に乗せる
  • 炊飯後に炊飯器の下の引き出しに溜まった白く濁った水を捨てる
  • 引き出しがないタイプはお釜に白く濁った水が溜まる
 
大まかに分けるとこのようなことがわかりました。
 

 

違い 

  • 糖質カット出来る%が違う
  • 御飯が炊ける分量が違う
 
私は欲しいものがあると
YouTubeで探して使い勝手とか
取り扱い方法とか調べるのですが
ヒットした製品のほとんどが同じような使い方でした。
 
ヒットしなかったのですが
調べた結果以下の2タイプは下に汁受けがないタイプでした。
 

 

このタイプは普通の炊飯器のように炊くことができますが

糖質カットは10%か20%と少なめです。

 

 

 

 
 
 
 

 

このタイプも普通に炊くタイプです。

糖質カットは33%です。

 

以上の両タイプとも

ふたの部分に糖質受けなるのがあるようですが

使ったことがないためよくわかりません。

 

 

 その他汁受けがあるタイプ

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

何を買おうか本当に悩んでし待っています。