様々な飲料を箱買いしていて

通販会社は一定ではなくて

その都度違う業者なのですが

配達する人が何故かいつも女性なのです。

 

うちは玄関まで数段の階段があり

持って上がるのは大変だとは思います。

 

しかし

今回配達してきた人が

持って上がるのが大変なので

車まで取りに来て下さい。

と言ってきたのです。

 

私は足が悪く杖をついていますし

夫も肩が悪くなり重いものを持つことを

病院から禁止されています。

 

それで私も夫も持って上がれないし

第一配達の規定は

玄関手渡しか配達先の要望によっては

玄関前の置き配ですよね。

 

と言ったところ

それはそうだけれど

今回は頑張って持って上がりますが

女性の私には重すぎて持って上がるのは無理です。

これからの注文は控えて下さい。

 

と返答がありました。

 

私の足が悪くなる前や

夫も肩の調子が悪くなる前は

スーパーで購入して

自分たちで持ってあがっていました。

 

しかし持って上がることが不可能になったため

通販で購入することにしたのです。

 

自分の配達が大変だからといって

  • 車まで取りに来て
とか
  • これからは注文しないで

なんて言っていいことなんでしょうか?

 

クレームものの出来事だと思うのですが。