早いもので2024年も1週間が経つ。






皆さんは初打ちは済ませただろうか?





オッサンも相変わらず忙しいが、数時間だけ稼働して500枚程度の+で2024年が始まった。稼働内容は抜粋…






先日ちょっと思う事があったので、書き留めておこうかなと思いザックリ更新。





天膳導入前日のC店特定日に絆2を狙いにいったオッサン…




割愛するが、色々考えた結果1台に絞りこんだ絆2を選択した。




絆2の島には、朝一は誰も来ず…示唆があったヴァルブレイブとハナハナが順当に埋まり、カバネリ、マイジャグ他にチョロチョロと流れていたようだ。




久しぶりのC店特定日…顔見知りもチラホラといて、何人かに声をかけられた。





そんな中…オッサンより年齢は上の稼働界隈じゃ大ベテランの専業の1人にこんな事を言われた。





「そんな時代遅れの台打ってちゃダメだよ〜」




流石に冗談交じりで本心じゃ無いとは思うが…




オッサンは「目まぐるしくて、もう最近の台におじさん付いていけなくて。」




ベテラン「俺もそうだよっ。ハッハッハ」




とオッサン同士の他愛のない会話だった。




時代遅れかぁ。と…ちょっと考えながら打ってたんだけど…そう思う方も少なからずいるのかな?





オッサン的には、時代遅れうんぬんとかは結局のとこ全て「店舗次第」で片付いてしまうんだよな。





機種が古かろうが、新しかろうが…6打てます…釘開いてます…が全てになってしまうのよね。






ただ、時代にそった立ち回りだったりはあるのかな、今はもう、すぐ期待値だぁ狙い目だぁ指先ひとつでホワチャな時代…


機種解析だって大体初日から打てるくらい揃うものね。


会話の中でとっさに言った…「ついて行けない」


たしかに、オッサン新台あんまり把握してないなぁ…まぁ…する必要が無いってのが本心かな。立ち回りのが増えるのは間違いないけど…




稼働店舗が何に中力するかなんだよね。




昨年のオッサン稼働トップ3機種



カバネリ

海物語

北斗


あとは…マイジャグと絆2をチョコチョコと様々な示唆や傾向にそった機種選択…


結局のとこ…店次第なんですわ。





そりゃあね、バシバシ新台やスマスロ、パチンコも色々打ってみたいのあるけども…状況がそうさせないのよね。





負けたくないもん。





2024年もそれにつきますわ。






ただね、今のパチンコ業界楽しくなってきたから…






「皆もパチンコ・パチスロやろうぜっ!」
















続く…









ちなみに…天膳はまだ触れていないけど、設定狙いの機種には入れたいと思っているのだけど無謀かな?





絆おじさんとしては主力にしたいなぁ。