長野県安曇野市に用事があり早朝家を出た。

用事を済ませた後、

今日は思いがけず四柱神社に寄ることができた。


長野県松本市大手に鎮座する四柱神社。

願いごとむすびの神様。


以前四柱神社に参拝したことがあり、もう一度行きたいと思っていたが、なかなか機会がなかった。

しかし、今日は神様に呼んで頂いた気がした。

仕事のことで思うところがあり、

願い串(一祈願200円)の祈祷をお願いしてきた。


参拝できたことで心が洗われたようで、気持ちがすっきりした。

お参りするご縁を頂きありがとうございました。


長野県には諏訪大社、戸隠神社など行きたい神社がいくつかある。

行こうと思っても神様にご縁を頂かないと行けないとよく聞く。

とても不思議だ。

それだけに参拝できることはとても尊いことだと思う。

神様の存在を信じ、素直な気持ちで手を合わせられる自分でありたいと思う。


帰り道、諏訪湖周辺を通った。

湖がキラキラ光っていた。

穏やかな良い一日だった。