続きです。



原尻の滝から戻ったらバンガローで着替えて川遊び再開ですキラキラ

(ここまで暑いとお昼ご飯中に車の中で水着は一旦乾きましたよ滝汗

着替えてる間、主人がワンタッチテントを立ててくれました

この位置に立てたらもう少ししたら木の影が移動してちょうど良くなることは前の日に視察済みグッニヤリ





この日は2人とも主人から平泳ぎを教えてもらってました。


そしたらライフジャケット着てるのもあって2人とも手足の動きはバッチリになって、そこからますます川遊びが楽しくなったみたいおねがい

去年はこの場所は流れが速くてもっと深かったんだけど(だから去年は同じ川の別の場所で遊びました)、今年は深い所もあるけど流れは緩やか。


川っていつも同じじゃないから、同じ場所でもその時その時で遊び方は変えなきゃ危ないことを子供達と話しました。


でもいくら緩やかでもライフジャケットは必須ですOK

(実際は、今年は流れが緩やかだからほとんどの子が付けて無かったです



オヤツタイム音符


そこからは子供達のことは主人に任せて私はお昼寝。

川遊びは夕方6時頃まで続きましたとさ照れ



着替えたら、この日はロッジきよかわでの夕食です。

カンパーイキラキラ


子供達リンゴジュース。

お酒が飲めない私と主人はコーラ。






豊後大野市は西日本有数のピーマンの産地。

丸ごと焼いて、種ごと食べるとめちゃくちゃジューシーで美味しいラブOK


↓ピーマンのお漬物も美味しすぎてご飯が進みます音符



お腹いっぱいになったらシャワー浴びて、最後の夜はやっぱり花火でしめます。

(↓シャワー室には大きな絵本とかUNOみたいなゲームが置いてありますよ)





楽しい時間もあっという間。


次回は3日目。最終日に続きますニコニコ