3年生の息子、今年も無事、く◯んの3学年以上先の学習をしてたらもらえるオブジェを、国語も算数ももらうことができました拍手キラキラ


↓算数


↓国語


見る角度によって、色や見える物が違っててキレイですおねがい



真上からは算数のM、国語のKのアルファベットがびっくり

毎回、いろいろ細かく作ってて、子供達を喜ばせてくれます。


また来年に向けて頑張ろうねキラキラ



そして今年は娘も頑張りました照れ


知的障害のある娘。


弟みたいにオブジェをもらうことは出来ないけど、娘にも何か形ある賞を残したくて英検5級を受けさせました。


英検5級くらいのレベルなら定型の子なら自分で学習出来るんだろうけど、娘はそうもいきません。


私も一緒になっての勉強や単語の暗記のお手伝い…親の方も大変だったけど…キョロキョロアセアセ



無事、合格しました爆笑拍手キラキラキラキラキラキラ




娘はリスニングが得意でリーディングは不得意だったはずなのに、まさかの逆。


リーディングに助けられました(笑)


何より、誰も知らない試験会場でテストを受けるということ自体、娘には難関だったと思うのに無事にやり遂げたことも嬉しいラブラブ


娘も息子もよく頑張りました


おめでとう飛び出すハート