ただいま楽天スーパーセール中ですねニコニコ

6月で9歳になる弟くんの誕生日プレゼントのリクエストは、デジカメ📷キラキラ

山とかで虫とか花とかキノコとか景色を撮りたいらしい。

↓選んだのはコチラの黒
スーパーセール中、私が買った金額より2000円ほど安くで買えますよー泣くうさぎガーン
(7日のお誕生日に開けたらレポしますね🎵)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さて、続きです。


まだ早いかなと思ってたけど、ミヤマキリシマ充分咲いてるラブ

ミヤマキリシマは主に九州各地の1000m以上の火山地帯に自生するツツジの一種で、天然記念物に指定されています🌸


火山活動が終息してしまうと森林化が進むことによって逆に生存できなくなるというから不思議な花です🌸




去年くじゅう連山のミヤマキリシマを見た時は思わなかったんだけど、ミヤマキリシマって濃いピンクとか薄いピンクとか、いろんなピンクがあるんですね🌸





↓ここでお昼ご飯の残り食べたり、オヤツ食べたりラブラブ

かなりの時間、3人でのんびり過ごしました照れ


↓いただいた紅白餅



ほんと、キレイでした🌸


さて帰るよー。


↓ここから牧草地までが一番暑くてキツかった滝汗

凍らせてたポカリスエットで助かったぁ💦


かろうじて日陰では写真撮る元気あり。


ここから牧草地までは地獄の『陰なし』だったから写真無しです滝汗



万年山のトイレは、今まで使った登山トイレのなかではダントツで1番キレイ!!


バイオトイレなんだけど、全然臭いも無いし快適でした。(お食事中の方、ごめんなさい🙇‍♀️)


↓やっぱりこの道気持ちーーラブラブ


↓くじゅう連山の硫黄山や三俣山がキレイに見えますニコニコ



↓こちらからは由布岳もキラキラ

山開きって毎年楽しいですむらさき音符

(特に万年山は駐車場までの道が狭くて離合が苦手なんだけど、山開きの日は一方通行になるからありがたいキラキラ


また来年もペナントとミヤマキリシマ目的で行こうと思いますおねがい