(※今回、オタマジャクシの写真は出てこないですニコニコ

1月の宝満山登山で下山する大きなヒキガエルと出会った子供達。

そろそろオタマジャクシが生まれたんじゃないかな?と、3月は2週連続で宝満山に登りました。

まずは1回目の3月12日の記録からカエル


結論としては、オタマジャクシはまだ見られませんでしたえーん

なぁーーーんも、いなーーいタラー


この日は朝ご飯を山頂で食べてお昼ご飯を宝満山の麓のカレー屋さんで食べる予定だったから、早朝6時半からスタート星


「殺生禁断」


9時前に山頂に到着拍手

朝の宝満山、キレイラブ





さて、朝ご飯にしよーキラキラ

作ってきたおにぎりと、カップスープです。



↓朝のオヤツ



まだ山頂は人が少なかったので、あとは各々で好きなようにくつろぎました。



トイレの為に、一旦キャンプセンターに行くよ。

↑あそこに見えてる屋根の所ね



バイオトイレあります。


そして下山します。





おつかれ山ニコニコ



13時半下山後は、YAMAPは終了して竈門神社すぐそばにある「カレーとケーキさら」へ。


自家製のお野菜がたっぷり入ってて、とても美味しかったです照れ


そして次の週もオタマジャクシのリベンジに行くのでしたグー


続くピンク音符