続きですニコニコ




山荘に着いたらまずはお湯沸かしてお決まりのカップラーメンナイフとフォーク

でも今回はその中に、「山と食欲と私」1巻で見て子供達がやりたがった、ソーセージを入れてみるよチュー


私は焼くよりボイル派キラキラ


漫画ではOLさんが高級ソーセージをカップラーメンに入れてたんだけど、高級ソーセージはペッパーやハーブが効いてて子供達のお口に合わないので「いつもの安いソーセージ」笑い泣き



それを食べてたらイベント始まったから行ってみた音符


渡邉直子さんの話し、とても面白かったですキラキラ


皆さんの質問にも丁寧に、分かりやすく、そしてフレンドリーに答えてくれてて人柄の良さを感じました。


ぜひ、世界女性初を達成してもらいたい!!爆笑




8000m峰を登頂した時、登頂証明書の写真がマスクとゴーグル付けてたから誰だか分からないと、証明書をもらえるまで半年もかかったらしいですよガーンアセアセ


結局は一緒に行ったシェルパ(ヒマラヤ登山隊の案内人)の証言などを参考にして判定してもらったらしいけど…


皆さん、こんな山を登頂して写真撮る時はマスクとゴーグル外しましょう笑い泣き(行かないかw)


最後にタルチョ交換ピンクハート


頑張ってくださいキラキラ応援してますキラキラキラキラ



お昼ご飯が途中だったので、ソーセージ湯がいたお湯にプチっと鍋を入れて野菜とご飯入れて雑炊に。


これがかなりの高評で、子供達何回もおかわりしてました爆笑


↓それと、いただいたホタテの缶詰

ごちそうさまでした。



イベント終わったら下山しよ〜音符



↓途中のお菓子




休憩してたらこんなステッカーもらっちゃいましたラブ

ありがとうございましたラブラブ



↓不思議な木





おつかれ山照れ