2泊3日の最終日はありがたいことに朝から晴れ


撤収の日はテントとかインナーとかを全部乾かしたい!


朝から娘ちゃんが公文の宿題を終わらせたあと(←偉すぎる)簡単に朝ご飯を作って、


撤収作業がある最終日はいつも簡単に、残ったソーセージやいろんな野菜を大量に入れるスープとふりかけご飯


今回ハマった「やまなみ牧場飲むヨーグルト」


朝ご飯作ってる間にパパはテントの水滴を拭き拭き

これをやってたら数時間放っておくと乾燥早いよね



子供達がお皿拭くの手伝ってくれてる間に親達はシュラフやキッチンやテントの中を片付けて、インナーテント出して、


子供たち、また水筒の姫と王子と、延長コードの悪者が戦う小劇場を始める

その後ろで乾かしてるのはインナーテント


キッチンで銀マットも乾燥。

見えてないけど裏でグランドシートなども干してます


乾燥させてる間に、雨のキャンプ場ではあまり写真が撮れなかったので、子供達と一緒にキャンプ場の中を散歩しました


↑広場


↑フリーサイト
(九重連山が一望出来て開放的で、かなり気持ちがいいです


↑トイレ、今回お世話になった洗い場、無料のシャワールーム。


どこも全て清掃が行き届いてて、いつでも綺麗な状態がずっと保たれてました

女子トイレは洋式2つ、和式2つありましたよ。


↓ゴミは分別したら全て引き取ってくれます。



↓売店



売店は品数豊富だし、近くにスーパーもあり、忘れ物あっても何とかなります。


ちなみにオタマと延長コードとスプーンを忘れた我が家

オタマと延長コードはレンタル、スプーンは5本で100円のプラスチックのを売店で買いました


テントなどが全て乾燥出来て、撤収

お世話になりました


我が家のサイトは「38」。

本当は「25」で用意してくれてたみたいだけど、子供が小さいことを知ってトイレの近い「38」を勧めてくれました。


奥の方が静かだろうけど子供が小さいうちはこれが大正解ありがとうございました。


↓参考までに、サイト内のキッチン
下に電源があるので最後まで携帯の充電などさせていただきました


くじゅうやまなみキャンプ村はスタッフの方々がとても感じよく、共同のトイレも洗い場もいつでもキレイでとてもいいキャンプ場でした。


また必ず行きます



この日、帰りはキャンプ場近くにあるヤマメの釣り堀に寄りました。
(本当は雨じゃなかったらキャンプ中に釣ってサイトで焼いて食べる予定でした


そのことはまた別記事に