じじ様、2月後半辺りからお酒の量が増えて、徐々にご飯の量が減り、3月入って病院に連れて行くも、脱水を起こしていると点滴のみ。


その内、転倒を繰り返し歩けなくなっていた じじ様。


紙パンツからオムツに変更して、介助にて食事。


3食 食べて元気になり、トイレにも自分で行くようになる照れ

でも、食欲が出て、一時は台所を漁り、仏壇のお菓子を一気に食べ、子供達のお菓子(固くて食べれない)をこっそり部屋に持ち込み、夜中に栄養ドリンクを4本飲み、お粥の量を2倍に増やしてもお腹空いたとガーン


でもそれも、10日程で治まり、やっと通常のじじ様に。と言うかここ最近で一番スッキリした表情キラキラ


お小遣いが欲しいと言うので、

「もう嫌ですよ。お酒は飲まないで下さい。同居して15年。私も歳を取りました。仕事も忙しくてぐったりなの」


「ほうやな。お酒は買わん。」


キョロキョロ若干不安はあるものの、しっかりと私の話を聞いている姿にちょっと嬉しくなって。お小遣いを。


もう1日早くしっかりした姿を見せてくれたら、一緒に桜を見に行ったのに。



満開とはいかないけれど、やっぱり桜🌸は癒やされる〜照れ

母さん。
まだ、じじを連れて行かんでね。
お酒ばっかり飲んで、グダグダ言って。「もぉー。またお酒〜ムキー」って怒ったりもするけど。
もう少し、お世話するけん、まだ連れて行かんでね。