今日はお休み。
朝から今日こそは銀行ヘ。と思いつつ何だか気が重くて。
母の銀行の手続きを伸ばし伸ばしにしていました。

兄から死亡診断書を持って行った方が良いんじゃ無い?と言われていて。
死亡診断書かぁ。
見るのが気が重い。

結局、朝は辞めて、編み物に逃避キョロキョロ
後、7枚。と繋ぎ合わせ。


お昼が近づき、お昼は銀行さんも忙しいよね。と逃避ショボーン

13時。はぁー魂と思いつつ銀行ヘ。

結局、死亡診断書は必要無く。
あっさりと手続き第一弾は終了。

しかし母の戸籍謄本や、兄や私の実印等なども必要で、後2回は足を運ばないといけません。
もう1行あるので、気が重い。

その後、戸籍謄本を取りに、市役所へ。
生まれてから亡くなるまでの戸籍謄本。
謄本を取るための用紙を記入しながら、泣きそうに。
そして謄本の母の欄に☓印ショボーン下を向いて誤魔化しました。

他にも、しんどい事が続いて、お友達に話しを聞いて貰って復活です照れ何時も何時も感謝です❤️

仕方無い。
自分1人じゃないもの。
他の意見や価値観もある。

しんどい事には、好きな事をするのが良いですね。

夜になり急にいちご大福🍓が食べたくて😋

あんこが無いガーンガーンガーンと思っていましたが、私の食パンのお供ルンルンコメダ珈琲の小倉あん があるじゃない!!と思い出し。
コメダ珈琲の小倉あんを使っていちご大福🍓

勿論、買い置きもあるルンルン


何時もいちご大福🍓を作る時のあんこよりも若干緩いけれど、コメダのあんこが大好きなので、味に問題は無し😋
お子様達も、食べてくれましたルンルン

そして、もう1つ。
気分を復活する為に、お気に入りの写真を見るのです💖