今年のバレンタインの友チョコを  16人分作ると言い出した娘ちゃん。

カップチョコを2個ずつ。と言うので、それでは少なくない?とマフィンを作ることに。

前日の13日は塾もあるので、本日作って明日渡して回る事を提案。


だって14日は別件で忙しい爆笑



溶かして、トッピングして固めるだけなのに、まぁまぁ時間がアセアセ全部で32個。


そして、マフィンカップケーキ

マフィン16個。
ほぼほぼ 私が作ることに😓まぁ簡単なので いいんですけど、年々友チョコの数が増えて行く事に不安が残りますキョロキョロ

息子君が2階まで甘ったるい匂いがする。と苦情が。
そうねぇ、板チョコ14枚も使ったからねぇ😅
そんなにチョコが要るとは思わずにいたので、途中チョコが足りずに買い出しにアセアセ


とりあえず、ラッピングも終わり一安心照れ


そして、主人やお子様達にもチョコレートをハートのプレゼント



主人にはやっぱりガンダムですね~照れ

先日もガンダムの映画を見に行ったり、日々テレビのガンダムを見ているガンダムオタクさん。

主人がガンダムを見ている横で、チラチラと見ていたら、なんと波動砲!?びっくり
「波動砲じゃんびっくり
って思わず言うと、苦笑いしながら
「タンホイザー」って訂正が入りました😅
波動砲は波動エンジンがどうのこうの…。タンホイザーは…。←さっぱり解らないので覚えれ無いてへぺろ

とりあえず、ガンダムチョコは喜んで頂けましたルンルン

息子君にはウマ娘チョコを探したのですが、何処のお店でも売っていなくて、久々に恐竜チョコ🦖。
「懐かしいのを買って来たのね〜」だって。

娘ちゃんには猫ちゃんチョコねこクッキーダイエット中だそうで、少しずつ食べるらしい😅

私は主人の実家から送られて来たこちらを照れ
どれから食べよう😋