今年のお正月はお出かけはせず、家でお片付け。

元日 の朝から じじ様の部屋とリビングを。


リビングは子ども達が自分の物を沢山置いていたので、要らない物は処分して貰い、私も学校や習い事、役所関係の書類が溜まっていたので、お片付け。


じじ様の部屋も物が溢れていましたが、随分すっきりし、綺麗になったので、床もワックス掛けしてピカピカです。


兄とは和解しました。


兄と和解はしたものの、また兄夫婦の話が2転3転する事を懸念し 主人が間に入ると言ってくれたので助かっています。


母の葬儀を終えて、自分の葬儀についても、笑い話的に 主人と話しました。


主人がお棺には、グランドスラム関係の物ぜーんぶ入れとくわ😁 だって。

有難う照れ

多分、子ども達もグランドスラムは言わなくても入れてくれる事でしょうルンルン

娘ちゃんに至っては、私がBANちゃんファンと言う事を知っているので、きっとBANちゃんの写真も入れてくれる事でしょう照れ

UNCHAINEDの物も入れて欲しいと伝えていかなきゃ照れ


何時か 人は必ず死を迎える。

母も私達が困らないようにと 色々準備してくれていましたが、息子と娘には私の様な思いをさせないように、もう少し細かい所まで終活して行きたいなぁと思いました。


勿論、その日が来るまで、悔いの無いように日々を大切にしたいと思いますキラキラ

そして、この歳になると少し無理してでも、動ける内にやりたい事をしたいと思うのです。

私はやっぱり、BANちゃんのLIVEに行く事かなぁ照れ


全然関係ありませんが、
今日の七草粥ルンルン
母にもお供えしましたが、きっと要らないって言っている事でしょう😅