昨日は、主人の免許更新に付いて行き、主人が免許更新を済ませている間に、近くの美術館へ。


「めおと展」


先月まで、水彩画展をしていて、それも見たかったなぁ。

年に何回か水彩画展もしている様なので、またの機会にルンルン


小さな美術館ですが、混みあっておらず、前に観ておられた方が終わる頃に、私が。

私が終わる頃に次の方が来られる位で、ゆっくりと静かに鑑賞出来ました。


奥さんが着ておられた素敵なお着物や帯。帯にも着物にも綺麗な刺繍が施されていて、触ってはいけないけど、すごーく間近で見ちゃったてへぺろ

ご主人が製作した習字に陶器、凝った印籠。

水彩画や油絵、版画も少し展示してあって、素敵でしたルンルン


娘ちゃん。中学入学式当日まで、美術部に入部するって言っていたのに、次の日、仲の良い友達数人がバスケ部に入るから自分もバスケ部にするって💦

良いんだけけどね。娘ちゃんの絵、好きだったんだけどなぁガーンガーンガーン


絵画や印籠のコーナーは撮影禁止でしたが、他はOKで、素敵なお着物や帯をパチリカメラ




1人でゆっくりと静かな時間でした照れ