鹿児島旅行【紫尾庵~食事偏~】 | ハナの自己満足ブログ

ハナの自己満足ブログ

温泉旅行、ランチ、家族のこと日々のどうでもいいことをつづっていこうと思います。

紫尾庵お食事編です。

部屋に翌朝の朝食の例がおいてあって、夕食時に和食か洋食か伝えることになっていました。


さんざん調べたから、宿に着く前から既に決まってます(笑)


食事はロビー奥の個室にて。

宿はヴィラタイプなので、ロビーと食事どころは別棟にあるかんじです。

3~4畳くらいかな?
大きな窓があり解放感があります。


食前酒と前菜

食前酒は梅酒でしたが、前以て妊娠していることを告げていたので

私のはブルーベリー酢でした!

お造り

トロがうま~


さつま赤鶏とエビの炊き合わせ



地元のお野菜のせいろ蒸し



しゃぶしゃぶ~



旦那の誕生日だったので料理をグレードアップしたんですが、鍋の前で既におなかいっぱいになり…(笑)

グレードアップしなくても十分だったかもしれないと後悔しました。


春野菜のてんぷら

山菜が多くて、珍しくてとてもおいしかった照れ


鰆とホタテのソテー

和なのか洋なのかよくわかりませんが鰆がご飯に良く合いました。バター醤油?かな。


碗もの  揚げゴボウのお吸い物

さすがにご飯は食べきれなかったんですが、旦那が食べてくれました。ご飯そんなに好きじゃないのに珍しい。

それほどご飯がおいしかったんですチュー


デザート



ふだん妊婦なりに食事制限してるので、前半ですぐおなかいっぱいになってしまったのですが

食べれるもんですね…

ほぼ完食しました。

全部おいしかったけど、特に前菜とてんぷらが好みでしたラブ鰆とホタテもおいしかった。



次の日の朝食。

洋食にしました。


フルーツうまい。

旦那はパンとスープおかわりしてましたウインク

夜に撮り忘れていたので、朝は食事どころまでの廊下を撮ってみました。



紫尾庵すごく良かったです!

また行きたいなー。

…しかし子連れでは泊まれないみたいなので笑い泣きじじばばにならないと来られないという…