久しぶりにセドナ | アメリカ 自閉っ子育児 くっくのブログ

アメリカ 自閉っ子育児 くっくのブログ

日本人3人で2014年に渡米!
愛息子は3歳前に自閉症と診断され、まだ言葉を発しませんが、健康そのものでスクスク成長してます!
2021年にアメリカにて出産!
家族4人になりました!

アメンバーはブログでのやり取りのある方に限らせて頂きます。m(_ _)m


ご訪問ありがとうございます!



アメリカで自閉っ子育児中。(2012年生まれ、カイト11歳)

1歳半で渡米。3歳で自閉症とアメリカで診断され、発語なしの多動。

ブログは息子や自分の事、こちらでの生活等、適当に更新中です。


2021年9月に出産(次男コウタ)、二児の母になりました!


2023年5月にアメリカ市民権を取得しました!

↑これにより、パパさんは日本人、私はアメリカ人、子供2人は二重国籍になりました!




アメンバーについては、ブログでの交流がある方限定で承認しています。



**************************************






何だかいろいろバタバタしていて、あれよあれよともう4月も中旬💦
とりあえず、家族みな元気にしています。




コウタは3月から幼稚園に週2日で入りました!



3月はイースター🐣がありイベントにも行きましたが…、まだバタバタしているので、また時間のある時にこっそり更新します。😓




春休みに行く予定で組んでいた旅行なんですが、イースター🐣が日曜日で、春休みが前の週か、後の週かわからず、後を選んで組んだら見事に外れ…💧
春休み後の週末に…、金土日でセドナに行ってきました!






パワースポットで幸運🤞を祈り🤲✨

ターコイズカラー🩵のマックでランチ。




今回はホテル🏨ではなく、キッチン付きヴィラに宿泊。




二階建ての寝室2、バス2.5、ベッドはシングル2、キング1、キングサイズのソファベッド付き。



夕飯🍽️は肉🥩焼いて焼肉のタレで。

レストランは落ち着いて食べれないので、基本は持ち込み。



アローヨ・ローブル・リゾートって所で、繁華街に近く、小川も近くにあり、子供の遊ぶスペースもあって良い所だった!💕

散歩中、タイムシェアしているお爺さん夫婦と仲良くなり、安く貸してくれるとのことで、来年の春もまた訪れる予定に!😆





帰りにアリゾナワイン🍷を購入。



久々に旅行したな〜って感じがして楽しかった!

もちろん数々の大変な事もあったけれど、また近いうち旅行したいなぁ〜。。








********************************
追記
********************************


写真を1枚載せ忘れ。





↑これはセドナに向かっている途中。


雪❄️が降ってたり、雨☔だったり、晴れ☀️て黄色の花が綺麗なエリアやら…、本当にどうなる事やらと思った。。。