あけましておめでとうございます 2024 | アメリカ 自閉っ子育児 くっくのブログ

アメリカ 自閉っ子育児 くっくのブログ

日本人3人で2014年に渡米!
愛息子は3歳前に自閉症と診断され、まだ言葉を発しませんが、健康そのものでスクスク成長してます!
2021年にアメリカにて出産!
家族4人になりました!

アメンバーはブログでのやり取りのある方に限らせて頂きます。m(_ _)m


ご訪問ありがとうございます!



アメリカで自閉っ子育児中。(2012年生まれ、カイト11歳)

1歳半で渡米。3歳で自閉症とアメリカで診断され、発語なしの多動。

ブログは息子や自分の事、こちらでの生活等、適当に更新中です。


2021年9月に出産(次男コウタ)、二児の母になりました!


2023年5月にアメリカ市民権を取得しました!

↑これにより、パパさんは日本人、私はアメリカ人、子供2人は二重国籍になりました!




アメンバーについては、ブログでの交流がある方限定で承認しています。



**************************************









2024年、あけましておめでとうございます🎍





年末年始はバタバタしてたのですが、とりあえずまた記録記事。





まず30日、朝から膀胱炎の薬を買いに行く。。






スーパーで買ったのだけど、蟹🦀が安かったのでついでに購入。







お得🉐じゃない??




そして午後は、





ABAもないから公園で暇つぶしも少し。






31日は、家にあるもので天ぷら🍤





そして、年越しそばを食べる。




夜はコウタと一緒に、22時くらいに寝てしまった。。





そして元旦。







友人宅でランチ。



このご馳走✨手作りって言うから本当にビックリ‼️

作り方やら、作っていくスケジュールやら教えて〜!って言っているのだけど、果たして私に出来るのだろうか…?🙄






そして本日2日。






我が家でランチ、市販お節、ホワイトサーモンの試食会。






鴨井のお節。



重箱に詰めるのもセンスが必要よね〜…。💧
めちゃくちゃ時間かかった。。😂


そしてホワイトサーモンは、普通のサーモンよりサッパリした感じで、私的には普通のサーモンが好きな感じだった。😂




本日2日からABAはスタートしました!



明日は私の体調次第で、病院に膀胱炎の薬を処方して貰いに行くかも。😂




まぁ、そんな年末年始でした!






日本の地震のニュースを見ました。
私は東京で5弱を経験しましたが、余震や地震警報、パニック買いなど…、本当に不安で怖かったです。。
今も余震が続く中、不安で怖い思いをしている方々がいると思います。
早く落ち着いて、早く通常の日常に戻りますように…。
被害が最小でありますように…。