今回の入院中に、ずっと貼られていた手術あとの肌色のテープが剥がされました。

退院してすぐの外来の時に貼り替えてくださったけど、その時は寝転んでたから、あまりよく見てませんでした。


今日のシャワーの際に改めて見てみたところ

腋から胸の中心に向かって約11cmくらいかな?

けっこういかにも切りました!という感じ💦

その他、ドレーンが出ていた箇所と

リンパ節生検した腋もまだまだ傷が目立ちます😓


別な病気だけど、最近手術を受けた先輩が

傷あとテープ貼らないと薄くならないかもよ〜と言っていたので、私も貼っていいか看護師さんに聞いてみました🙄

念のため先生に確認してみますね、との事。


でも私、めちゃくちゃテープ被れしやすいから

暑いうちはやめた方がいいのか…

採血後のテープをちょっと剥がし忘れて数時間放置すると、剥がした時には真っ赤に被れてます💦

迷う。。


あと、傷あとテープもいろいろあるらしく

調べてみたけど、どれがいいのか分からない💦

みんなどうしてるんだろ〜😣