細菌感染の治療として

まずは抗生剤の点滴を8時間おきに1日3回🍀

1回が30〜40分


それと、抗生剤の服用も毎食後なので1日3回🍀


あとはエコーで確認しながらの洗浄処置🍀

インプラントの入ってる左胸に

溜まった水を注射で抜き取り

その後、生理食塩水を流し込んで、抜き取る

というのを 20cc x  10回


これをしながら、2日に1回 血液検査で

炎症値を確認していきます


困るのが、というか看護師さんを困らせるのが

点滴と採血の場所💦


左腕は浮腫防止のため極力 針は刺せない😣


まず点滴は右腕に💉

でも、先日の入院の際に使った血管は

まだ使えないそうで

腕の内側に何とか見つけて、針を入れて貰いました

この血管が固まってしまったら

もう足に打つしかないそうです💦


採血は点滴している右腕からは🆖だそうで

足からになるけど…採れそうな血管が無い💦

1回目、足の甲に刺すも1/3量しか採れず。。

2回目、くるぶし上に刺すも全く採れず。。

3回目、看護師さん交代して再度足の甲から残りの2/3がようやく採れたー✨

「明後日はどこから採ろう。。」と看護師さんを困らせてしまいました😓


でも、その甲斐あって(?)血液検査の結果

炎症が改善傾向というのが分かり

再手術回避の希望が見えてきた!


針に刺され続けた1日だったけど

明日もがんばろう✨✨✨