①のつづき


13時半頃に手術室に入って

目覚めたのが16時頃

口の中に入れていた酸素マスクは取って

口に被せるタイプにすぐに変えてもらえました。

そして全摘した左胸辺りがとにかく痛くて。。💦

傷口というより、インプラントを入れた辺りが

動かなくてもツライぐらい😰

痛みどうですかー?と聞かれたので正直に答えたところ

すぐに痛み止めを注射してもらえました💉


まだ麻酔が残っていて眠いし痛いしで

寝転んだまま看護師さん達が移動させてくださって

手術室から回復室へ


その後も、看護師さんが最初は15分に一回くらい来ては

熱と血圧を測ったり、傷口を確認したり

痛み止めの効きを確認してくれたり…

そうこうするうちに19時を過ぎて

手術終了から3時間が過ぎたとの事で

酸素マスクが無くなって、ようやくお水が飲めました!

喉がカラカラだったからホーっとなりました✨


その後、痛みはすこーしずつマシになってる感じはあるものの、まだまだ痛いので極力動かないようにして

麻酔のせいか眠気もあったので

寝れるだけ寝て時間が過ぎるのをひたすら待つ。。


途中、先生も2回ほど様子を見にきてくれたり

30分に一回くらい看護師さんが来てくれたりして

気がつけば翌日の午前2時頃…

何となく痛みも落ち着いて、ようやく1〜2時間まとまって眠れるようになりました💤


手術前に麻酔の先生が

「とにかく回復にはよく食べてよく寝ること!

そのために痛い時は遠慮なく言ってください!」

と言ってくださってたので、目が覚めてからも

痛くて眠れない〜と思ったら、遠慮なく言わせてもらってました😅


そのたびに傷の確認をしてくださったり

追加の痛み止めを処方いただいたり✨✨

ほんっとうにお世話になりました😭