今回は入院準備品について


まず、私が利用したレンタルセットの内容(¥550/日)


•パジャマ

•バスタオル

•フェイスタオル

•歯ブラシ、歯磨き粉

•BOXティッシュ

•ウェットティッシュ

•フタ付きコップ

•綿棒

•割り箸、使い捨てスプーン&フォーク

•ストロー

•紙ショーツ

•爪切り

•ヘアブラシ

•ボディクリーム

•テレビイヤホン

•食事用エプロン


※全て日数分


乳がん手術での入院の場合、パジャマは前開きが必須との事だけど

家では基本的にTシャツにリラコなので😅

パジャマ数枚購入して、洗濯代も考えると

レンタルの方が安上がりかな〜と、こちらに決めました💡


あと、病室から言われた持ち物


•前開きソフトブラジャー

•洗面用具

•水筒(病院では2回/日 お茶を入れてもらえる)

•マスク

•洗濯用洗剤


ブラジャーは病院でも某下着メーカーのものを購入できたのですが

入院案内の時に看護師さんが「ユニクロで十分」と仰ったので

ユニクロで購入しました😊

値段は約半額!笑


その他には看護師さんのアドバイスを聞きつつ

自分で考えた快適グッズ


•音楽プレーヤー

•携帯の充電器

•本、パズル雑誌

•小腹満たしのおやつ(のど飴、グミ、チョコ等)

•スティックコーヒー

•スタンドミラー

•汗拭きシート

•筆記用具

•室内用スリッパ

•水のいらないシャンプー


入院する病院は飲み物の自動販売機しかなく

私の場合、家族もなかなか面会に来られないため

必要そうなものは、とりあえず全部持って行きました💨


実は今、入院中なのですが

今のところどれも持ってきておいて良かったです♪

でも、水のいらないシャンプーだけは要らなかったかな〜

手術直前にシャワーできたし

翌日はさすがに寝たきりでしたが

その翌日からチューブがとれるまでは

毎日洗髪してくださるそうなので😊✨


おかげさまで快適な入院生活を送れています🍀