人間ドックでの「要精密検査」をうけて

ネットでいろいろ探し、口コミ等も見て

家と職場の間にあるクリニックを予約しました💡


そのクリニックを選んだポイント


💮先生の説明が丁寧

💮マンモが痛くない

💮立地が良い(駅近で職場への沿線)

💮予約が比較的とりやすい


電話予約の際に生年月日を聞かれて答えたら

それがちょうど電話をした日で…

受付の方と同時に「えっ!」となって

「お誕生日おめでとうございます!」と言われて

2人で笑ってしまいました😊


この時はまだ、なんだかんだ言って まさか私がガンは無いでしょーと思ってました💦


初来院の日は、まずマンモと乳房エコー

口コミ通りマンモはそこまで痛くなかったです✌️


その後、検査の結果を見ながら、先生の診察

エコー画像で左胸に白い点が無数にあって


「石灰化にも見えるけど、初期のガンの可能性がある。

可能性は55%くらい。

はっきりさせるために生検を受けませんか?」


との事😱


※生検

患部近くをメスで5mmほど切開し、そこから専用器具を差し込んで患部の組織を採取して検査する


話を聞くとなんとも痛そうで

注射嫌いの私としてはイヤでしょうがないけど

ハッキリさせないと気持ちが悪いので、生検を受ける事にしました


生検は事前予約がいるため、また別日に…となり

約1週間後の生検を予約してその日は終了

お会計はたぶん¥4000くらいだったかな?

領収書を失くしてしまったので分かりません💦


がんの可能性55%と聞いて


ちょっと覚悟しといた方がいいかな。。

いや、でもまさか。。


と思いながら帰宅しました