みなさんこんばんわん🐶🐶🐶

山本華子です


カメラが近い(笑)


昨日は帰ってきて即good night♪って感じだったので振り返りできてなくて、今日書こうかなと


16日17日と朗読劇の本番でした


美人で優しい演出さんに、補佐してくださった助手さん、その他演者の皆さんには大変お世話になりました


音読とも、演劇とも違う朗読劇


動きは無いけど、動きがあるかのようにストーリーを展開していく難しさと楽しさを学びました


私訛ってるなーとか(笑)
美しい日本語を話せたらいいなって思うから、また機会があれば是非挑戦させていただきたいなと思います


[動物村の小さなケンカ]

すずらんの花としてナレーションを


第一声って緊張するのですが、目立つと言うのと、ナレーションがやりたかったので、とてつもなく嬉しかったです


あったことを説明しつつ、少し花としての感情を入れてみたり、たくさん指導をしていただきました


[スンスンとホグホグ]

わんぱくでまっすぐな弟思いのお兄ちゃん


ハリネズミのお話ですが、自分の事にも重なる感動的なストーリー


今までであった絵本の中で一番好きだなって思うくらいに素敵な脚本で、華子お気に入りの作品です


[浮気現場]

コミカルですね(笑)


最後はみんなにっこりハッピーエンド


仲のいいカップルならではの喧嘩の店舗で昔話のフレーズを取り入れつボケとツッコミ


ギャグセンス高いですね


笹かまのパックを投げるくだりが個人的に好きです


[バレンタインイブ]

主人公のりみちゃんを演じさせていただきました


嬉しかったし、長ゼリフあるからど緊張だし、とにかくとにかくたくさん指導していただきました


学生時代のあまーい恋の思い出がみなさんの中で蘇っていたらいいなと思います


私は先生に恋したことなかったけど、こんな風に特別扱いされたらどきっとしちゃうんだろうな、なんて考えながら演じさせていただきました


とりあえず格好から作っていきました(笑)

[星がくれたモノ]

長野県阿智村が舞台のお話です


行ったことある方は風景がさーっと頭の中に広がっていくのではないでしょうか


家族の愛、心温まる物語でした



[初恋いちごキャンディー]

幼馴染との可愛い可愛い恋の物語


なにやら続編が東京で観られるそうな
私も気になるなーって思ってるの


かなたとはるかは一体
続きは東京で


この6作品の上演でした


終わった〜楽しかった〜っていう気持ちももちろんありますが、毎日一緒だった皆さんと会えないのが寂しくて


会いたいよぉ〜


あ、セリフじゃないですからね(笑)


またどこかで御縁がありますように


足を運んでくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました



                               山本華子

p.s 19日のスケートラジオ収録のため握手会だけの参加となってしまいます
よろしくお願いします🙇‍♂️