皆さんこんばんわん🐶🐶🐶


ドラクエ8 というゲームがあるのですが、そのストーリー、確か一番初めに7つのオーブを集めなくてはいけないんです


朝日を持ってみたら、オーブっぽいなって


そうそう、私ドラクエ好きなんです


ドラゴンクエスト
ゲームセンターによくある100円で一回ゲームできるのとかよくやってました


カードダスっていうんだっけ


ゲームセンターは昔からよく連れて行ってもらっていて、ドラゴンクエストもっと前には、ラブ&ベリーとか、ムシキングとかやってました


うわ〜ヘラクレスオオカブトきた〜チュー音譜


とか、コーカサスオオカブトキラキラ


などなど、今では、虫、あまり得意ではないのですがねー

カブトムシやクワガタムシあたりの名前にはちょいちょい反応してしまう自分がいますウインク


ドラゴンクエストは家にゲームがあって、親と弟がゲームしていたのがきっかけなんです音譜


絵が綺麗で、ストーリーも奥が深くて面白いビックリマーク


ゲーム中で使われている曲が全ていいひらめき電球


とにかく好きなんです音譜


ストーリがはやく知りたくて、のめり込んでいましたゲラゲラ


皆さんドラゴンクエストやってみたことありますかはてなマーク


個人的にスライム系のモンスターのなんとも言えない可愛さが好きキラキラ


あとは、モーモンっていうモンスターが可愛いなと音譜


でも、仲間を強くしようってなると、うごくせきぞうとか、ギガンテスとかのいかつい系統にどうしてもなってしまうという...ニコニコ


これが「うごくせきぞう」ですにひひ



こちらがギガンテスニコニコ


なかなか強そうですよね爆笑


モーモンは8には出てこないのですが、結構可愛いので良ければ見てみてください爆笑


こんな感じニコニコ


今日は好きなものについて思いつきで語ってみました爆笑


明日はなに描こうはてなマーク


ここまで読んでくださりありがとうございましたドキドキ


皆さん風邪ひかないように元気に過ごしてくださいね音譜


それでは今日はここまでビックリマーク


まったあっした〜


                             山本華子