みなさんこんばんわん🐶🐶🐶

〜手首白鳥風〜
{188ECF82-A262-4EF6-9564-F095C61FD8E0}

今日は雪がちらついていて朝から驚きましたあんぐりピスケ


結構降っている地域もあったようですがみなさんの場所は大丈夫でしたでしょうか!?


明日になると路面が氷結してしまう地域とかもあると思うのでくれぐれ気をつけてくださいねカナヘイきらきら



さて、今日も元気な華子です爆笑


みなさんも元気ですか〜はてなマークウインク


私、メンバーや芸能人さんのブログは割とチェックしてるタイプなんですえっ


小学校の時はAKB48のメンバーさんのブログをホーム画面に追加して、iPhoneの3ページぐらいがブログで埋まっちゃうぐらいビックリマーク


読んでましたねカナヘイうさぎカナヘイ花


それで、昨日読んだ夢ちゃんのブログを読んだ時に、私のおじいちゃんこんな失敗してたなぁっていうのを思い出したので...!!


聞いてください(曲紹介風)ニコニコひらめき電球


京都に母方の祖父母のお家があるんですそれで、年に1回は里帰りということで家族で元気な姿を見せに行行っています爆笑


そんなある日のことですビックリマーク


毎日恒例でおやつの時間があるのでよく祖母や母にホットミルクを作ってもらって小さい頃から飲んでいました音譜


まだ小学生高学年の頃だったので火は危ないということで今回は祖父が鍋で温めてくれていましたキラキラ


田舎で、昔からのものを使っているので、鍋にミルクを注ぎ温めてそこに結構砂糖をいれて作る電子機器を使わない方式で作っていましたカナヘイピスケ


ちなみに調味料の配置はこんな感じです!!

{D5C3339D-4266-49D2-B8B7-E193CA7A1389}

似たような取っ手と蓋のついたケースが2つ並んでいるわけなんです照れ


(勘の鋭い方はもうここでオチに気づいてしまったかもしれませんが...続きをどうぞ!!)


熱を加えて完成し、おじいちゃんが味見をすると、、、はてなマーク


「・・・しょっぱっガーン!!!」


と台所から声が聞こえて来たので、なんのことかと思って駆けつけるとビックリマーク


目の前に出来上がったホットミルクとスプーンを持ったおじいちゃんが気合いピスケ 


まぁ、なんとなく小さいながらも察しますよね照れ


「もう一度作るね」と、おじいちゃん無気力ピスケ


結構チャレンジャータイプなので、私も一口飲んでみましたとびだすピスケ2


私  「・・・ほ、ほぅw...」


ミルクにお砂糖を入れるなら多少多くても少なくても美味しくいただけるじゃないですかビックリマーク


結構多く入れても甘党さんにはもってこいだと思いますしウインク


ただ、ミルクにお塩は...口笛


限度がありますねショックなうさぎ


しょっぱいミルクは衝撃的すぎて6年以上たった今でもまだ覚えていますキョロキョロ


祖父があの年でこれを飲んだので、母は高血圧の事をだいぶ心配していましたびっくり


一時期話題になった、塩キャラメルや塩ピスタチオ。あの少量お塩をプラスした塩加減とても最高です照れ


ですが、おそらくあの量がちょうどいいんですよねやる気なしピスケ


いれすぎるとおそらく、素材VSお塩の戦いが起こってしまうのであんぐりピスケカナヘイびっくり


みなさんもお塩とお砂糖には気をつけてくださいねあせる


sugarともsaltとも入れ物には書かれていなかったのでより難易度は高いと思いましたがビックリマーク


こういう事が以前あったので夢ちゃんのお話少し共感できましたチュー音譜


今度行った時にはお手製のシールを作って持って行こうかなぁと考えてますウインク


みなさんはこういう間違いした事ないですか!?


あんまりないかもしれないですが興味本位で聞いてみますチュー音譜



それではここから質問トークコーナー始めますカナヘイきらきら


Q もうすぐ2/14だーバレンタインデーだねビックリマーク
 高島屋のチョコレートはなちゃんは行かないの
はてなマーク

A バレンタインもうすぐですねラブラブ
親から良かったよ〜って聞いたりビックリマークメンバーもtweetしていたりしてビックリマークとっても行きたいのでこそっと行って来ますウインククッキーにミルクを注いでいただくものを食べてみたいですラブ



T ブドリオ・オカリナ・グループ正確にはイタリア語読みだよ→Gruppo Ocarinistico Budriese
(グルッポ・オカリニスティコ・ブドリエセ)
音譜

T グルッポオカリニスティコブドリエセ!!
名前からしておしゃれですねキラキラ
日本にまた来てくださる日が楽しみですねひらめき電球



T 自分の記憶のある先生はとにかく厳しい先生の印象がありますね
ビックリマーク

T 確かにビックリマーク私も高校一年の時に厳しくも素敵な先生に出会えた事がありました照れ当時は問題に答えられないと立たせられて怖かったですが今思うと厳しくも優しい素敵な先生でした音譜



T 広島舞台の映画(゜▽゜)見てみたい
ビックリマーク

T 広島出身ですもんねウインク
主演は宮沢りえさんだそうで、レンタルショップにも置いてあるそうなので是非アップ身近な話題だと気になりますよね音譜ちなみに現地の方言がたくさんでてきますよ!!


以上ですかね爆笑アップ


今日も読んで下さりありがとうございました!!


〜告知〜

明日はあいどりぃむライブカナヘイハート
ダイヤモンドホールさんにて、20時5分〜20時20分までdelaのライブがありますつながるピスケ


また、綾瀬さんの出演する舞台ビックリマーク
「いかものぐるい」の本番でもありますのでカナヘイきらきら


是非足をお運びくださると嬉しいですおねがい


綾瀬さんの舞台見たかったなぁ大泣きうさぎ


元演劇部としてお芝居やドラマが本当に大好きなのでなんだか恋しいんです照れ


それに、普段も舞台でもきっとかっこいい綾瀬さんが見られるはずなのでひらめき電球


DVD発売されたら購入したいと思います音譜


それでは今日はこの辺で!!


また次回もよろしくお願いいたしますカナヘイうさぎ

{40660F57-4141-4418-BA58-0843714868E3}

寒さに負けず明日も良い1日になりますようにカナヘイきらきら


                              山本華子