みなさんこんばんわん🐶🐶🐶

{372BC855-83C9-4921-8F54-6988E6A0F113}

またまた登場このうさちゃん Yeah



さて、タイトルの素朴な疑問といいますのは...



こちらです

※は→華子、人→通行人



これはとある朝の話です

は 「おはようございます!!


人 「おはようビックリマーク
      「行ってらっしゃいニコニコ


は   「行ってきますウインク


これ、ちゃんと敬語で返せてますよねキラキラ



では、次ですひらめき電球


これは学校帰りの時間帯の出来事です音譜


は 「こんばんは!!


人 「こんばんはビックリマーク
      「おかえりなさいニコニコ


は 「ただいま~ゲラゲラ」←(゚ν゚)u-n 


ここなんです!!



「ただいま」の敬語って、ただいま帰りましたビックリマーク



ですよね!?



人 「おかえりなさいニコニコ


は 「ただいま帰りました~ビックリマークウインク



って言うのはちょっと二度見されそうで恥ずかしいですしあせる



「ただいまですチョキ



って言うのはあんまり日本語として使わないから



結局は、「ただいま音譜



でいいのかな~なんて頭の中で今日考えてました笑てへぺろ



みなさんは、どうしてましたか!?



また、なんと返すのがベストでしょうか!?



良かったら教えて下さい爆笑ラブラブ



それでは質問トークコーナーです!!ウインク



T おっ、山だぁビックリマークはなたん似ですねウインク

T えっ似てますか!?
ぽけーっとしてるので雰囲気が似てるのかも知れませんねほっこり



T瑞穂区行ってきましたが…
汗
また行きます
ビックリマークビックリマークビックリマーク

T はい音譜
時間ってあっという間に過ぎていってしまいますからねおーっ!
またぜひ来てくださいなビックリマークニコニコ



T春雨ビックリマークいいですねニコニコ
   試してみます音譜

T 美味しいので、是非お試しあれですアップ



T事務所戻って仕事片付けちゃいます
ウインク

T 早く片付きますように
電車の乗り過ごし気をつけてくださいね~ウインク



T 前日に何があってもいいように10年は期日前投票ばかりですビックリマーク


T 期日前投票って便利なシステムですよね

私も期日前投票タイプかも知れません




T去年の統一地方選の時に開票立会人というのを仰せつかり初めて体験しました
ビックリマーク


T 開票立会人ですか!?

高校の選挙とは全然違う気がして、とても気になりますびっくり

誰でもなれるのでしょうかはてなマーク




T 今日は加藤清正公の命日だったので、清正公のゆかりの場所にお参りに行きました
!!


T  いいですね~ラブラブ

24日でしたもんね音譜




T 豊国神社マメ知識今年は豊臣秀吉公生誕480年の年なんですよ
ひらめき電球


T 480年!!!!!!

もうそんなに長い年月がたっていたんですねニコニコ

熊本城もう少し前に訪れておけば汗

と震災があってから思ってますぐすん



T テスト勉強頑張ってね
ビックリマーク


T ありがとうございますゲラゲラ

頑張りますグーグーグー





T 昨日は、お仕事で英語のレポートを書いてましたビックリマーク

不良品がきたって連絡がきたけど、それは不良品ではないですかって説明えー?

T わお英語で!!

私も英語は苦戦しておりますてへぺろ
日本語から英語に変えるのは通訳の様な事ですねウインク

凄く頭使いますよね汗

終わった時の達成感を目指してファイ㌧ですアップアップアップ



T 春雨食べてキラキラしている華ちゃんの事を考えると元気出てきますよビックリマーク


T 本当ですか!?(∀`*ゞ)エヘヘラブラブ

元気になってもらえたらとっても嬉しいので春雨生活一石二鳥ですね音譜キラキラ




はいっ!!




以上じゃないです笑ビックリマーク




また字数を超えてしまったみたいなので、2部制にしますね笑ニコニコ




次でも質問続々と返しておりますウインク




それではみなさん次の記事に...ビックリマーク




Let's go~爆笑グーグー





                    山本華子